よくあるご質問

Q:1 入場料はかかりますか?
A:1 無料です。事前の申し込み等も一切不要です。

Q:2 会場内に駐車場はありますか?
A:2 会場内に一般来場者向けの駐車場や乗降するためのスペースはありません。札内川河川敷の無料臨時駐車場および、とかちプラザから運行する無料シャトルバスをご利用ください。

Q:3 団体バスで来場する場合、乗り降りする場所はありますか?
A:3 大型・中型(マイクロバス含む)バス専用の乗降スペースを用意しています。(事前の申し込み等は必要ありません)誘導員の指示に従い、乗客降車後は速やかに会場外へ移動ください。(札内川河川敷臨時駐車場内に無料のバス専用スペースを設けています)また、乗客の迎え時に利用可能な待機スペースはありますが、30分以上の待機はできません。

Q:4 会場にタクシーは入れますか?
A:4 タクシー専用の乗降スペースを用意しています。

Q:5 オートバイや自転車の駐車・駐輪スペースはありますか?
A:5 オートバイの駐車スペースはありません。自転車専用の駐輪場は用意しています。

Q:6 会場内に飲食できる場所はありますか?
A:6 同時開催で「とかち食彩祭2023」を開催予定です。こちらで十勝の食材をご堪能できます。その他2箇所に休憩所を用意しています。

Q:7 障がい者用駐車場はありますか?
A:7 第1駐車場に数台分のスペースがあります。また、貸出用車いすも台数に限りがありますがご利用いただけます。

Q:8 とかち帯広空港からのアクセスは?
A:8 開催期間中、北愛国交流広場前の道路に臨時の停留場を設置します。(バスのご利用は有料です)
詳細はこちら

Q:9 ドローンによる撮影は可能ですか?
A:9 開催期間中のドローンによる飛行は、国土交通省のガイドラインに従い禁止とさせていただきます。

Q:10 会場内での撮影はできますか?
A:10 基本的に動画・静止画の撮影は可能ですが、各出展社の撮影許可許諾や、個人の肖像権に関してのトラブル等、当方では一切の責任を置いかねます。

Q:11 会場内でWi-Fiは使用できますか?
A:11 会場の一部のエリアでFree Wi-Fiスポットを設置予定です。詳しくは来場時に会場本部へお問合せください。

Q:12 授乳用の場所はありますか?
A:12 救護室を兼ねた授乳室を用意していますので、お気軽にご利用ください。

Q:13 会場内に荷物の預かり場所はありますか?
A:13 会場内に来場者様のお荷物をお預かりするスペースはありません。来場の際は各自でお荷物の管理をお願いしております。

Q:14 ゴミ箱の設置はありますか?
A:14 会場内にゴミ箱の設置はありません。ゴミはお持ち帰りいただくようご協力をお願いいたします。

Q:15 会場内の通路は舗装されていますか?
A:15 北愛国交流広場の会場内は、一部舗装されていますが、ブロック内および一部通路は未舗装(砂利)となっています。通行時は足元に気をつけて移動していただくようお願いいたします。なお、札内川河川敷臨時駐車場も、同様に未舗装となります。通行時には徐行等、安全には十分にお気をつけください。